腸内洗浄セラピーが受けられる表参道の内科

最近、美容や健康雑誌などで腸内環境の改善についての記事がよく取り上げられています。腸内環境というのは、大腸内の細菌バランスのことです。大腸には、全身の細胞の数以上とも言われるほど膨大な数・種類の細菌がいます。この腸内細菌は体にいい働きをする善玉菌・悪さをする悪玉菌・時として変わる日和見菌から成り、それぞれ種類ごとに棲み分けしていてこれが腸内環境です。

善玉菌が多く活発に活動している腸内ではスムースに排便が進みますが、悪玉菌が多いと便秘やガスによる膨満感やお腹ポッコリなどの弊害が発生してしまいます。腸内環境の改善、善玉菌を殖やして便秘の解消はじめ全身の体調を整えるためのメソッドですが、細菌環境を作り換えるのはなかなか困難です。表参道に、腸内環境改善のための腸内洗浄を行っている内科があります。腸内洗浄はアメリカ誕生した医療セラピーで、大腸内に滅菌処理された温水を高圧で直接注入し腸内壁の細かいひだの内部までを洗浄するのが目的です。

表参道の内科では、アメリカの腸内洗浄セラピーの有資格者から指導を受けた看護師さんがプライバシーに配慮した個室でセラピーを行っています。腸内洗浄は大変デリケートなセラピーですが、女性の看護師さんが暗めの個室で施術しているので女性の患者さんも安心です。腸内洗浄を受けると、古い便の宿便やガス、善玉悪玉問わず細菌の死骸なども一気に体外に出ていきます。この時細菌環境が一旦リセットされるので、善玉菌を殖やして腸内環境を整えるチャンスです。

表参道の内科では、腸内洗浄のセラピー後にはオリゴ糖やビフィズス菌など善玉菌を殖やすのに効果的なサプリメントの摂り方なども指導しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする