表参道で評判の良い内科を見つける方法

表参道にはたいへん多くの内科があります。駅の周辺や大通り沿いのビルの中はもちろんのこと、大通りから少し入った静かな住宅地にも結構あります。そんな数多くある内科の中で、特に評判の良い表参道の内科を見つける方法をお伝えします。最も重要な点は、開業してから長い年数が経過しているということです。

患者は当然、表参道界隈で仕事をしている方や近隣に住んでいる方になりますが、そのどちらも所得水準がかなり高い傾向にあります。こうした所得水準の高い方は見る目も非常に厳しいわけで、こうした方々を患者として受け入れて長年営んでいる内科は、シビアな患者からの信頼を得ているからこそ長く続いているわけで、つまり、開業してから長い年数が経過していることがポイントとなります。次に、建物が新しいことです。表参道で医院を経営していくには、それなりの患者数が必要ですが、患者数が多ければそれだけ経営もうまくいっている訳で、結果、きれいな建物に入居していることが多いです。

逆に、古い建物である場合には、それだけ経営がうまく行っていない、患者が少ない訳でして、つまり、患者からの評判もあまり良くないことになります。結論として、長年経営していること、新しい建物であることを条件に探すことが、評判の良い内科を見つける秘訣です。表参道駅の周辺では最近、新しいビルが非常に多く建っていますが、こうした大通りに面した大型ビルの中に入居していて、開業から長い年数が経ている所を選べば、まず確実に評判が良いはずです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする