口コミで人気を得ている禁煙グッズ

2021年4月から、日本全国の公共施設で全面禁煙となりました。これは健康増進運動の一環であり、副流煙によって健康を害さないようにという対策のためです。愛煙家にとっては若干、肩身が狭くなる時代となりましたが、この影響によって禁煙に踏み切っている方も増加しています。日本のみならず、イギリスやアメリカといった先進国でも同様の傾向で、今後はたばこを吸わない方が多くなる見込みです。

長年喫煙をなさっていると禁煙をするのが難しいと感じられるでしょうが、昨今では多種多様な禁煙グッズが販売されています。ここではインターネットの口コミサイトで人気を得ている禁煙グッズの一部を取り上げていきましょう。特に若い世代に人気を集めていたのが、CBDというリキッド型パイプです。CBDとは天然由来成分のリキッドを本体に装着して、蒸気を吸引する禁煙グッズです。

口コミでは「気持ちがすっきりとする」「リラックス効果がある」と言われており、さらにはコストパフォーマンスにも優れていることがわかりました。ラベンダーやカモミール・コーヒーなどいろんなフレーバーがリキッドで用意されているのも魅力のひとつです。口コミでは「禁煙ガム」という禁煙グッズも幅広い年代層で支持をされていました。これはアメリカで先に販売されたグッズで、ニコチンではなくカフェインを含んでいるのが特徴です。

現在はドラッグストアでも販売されており、入手がしやすいアイテムです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする